名古屋市の不動産情報と収益不動産なら名古屋市昭和区の福友ハウスへ

名古屋市で不動産、収益不動産なら名古屋市昭和区の福友ハウスまで

トップ福友ブログ>忙しくなってきました

福友ブログ

2008.05.15  忙しくなってきました

名古屋市昭和区鶴舞の福友ハウスのHP管理人です。

5月も後半です。昨日今日と、本当に抜けるような青空のイイ天気でした。前半が休みが多かった分しわ寄せがきて、本当に忙しくなってきました。特に今月はイベントが多く大変です。

なかなか現場に行けません

とにかく忙しいです。昨日から登録したポータルサイトの更新作業は徐々に進んでいます。
20日に総合振込があるので支払いの準備もしなければいけません。特に最近完成物件が増えてきたので、いわゆる工事原価もたくさん発生しています。

受け渡しも

先月契約して頂いた物件の受け渡しが今月続きます。事前に司法書士や、抵当権解除の関係で銀行とも打ち合わせが続きます。それに伴い各金融機関の残高を確認し、バランスよく配分する作業もあります。でも回収できるとありがたいですので確実にこなしたいところです。

そんな中

久しぶりに社長と一緒に今夜ある国際時事講演会に行って来ました。最近ミャンマーのサイクロンとか中国の大地震とか悲しいニュースが続いています。今日はそれプラス【鳥インフルエンザ】についての話でした。もし人間に感染するとかなりの確率で死に至る恐ろしいウィルスなんですって。なので海外で感染した人は帰国できなくなる法律が制定されたとか、いざという時に備えて家庭に食料や日用品を備蓄しておきましょうとかそんな話でした。

明るいニュースって

なんかないですかね。消費税がなくなるとか、厚生年金保険料の掛け金を半減するとか、所得を倍増させて景気回復とか・・・(お金のことばっかやん)
最近新聞とかテレビとか見てても悲しい、重いニュースばっかりで気分が沈みます。天気はこんなにいいのにね。車で移動中テレビをつけるのが最近つまらなくてラジオばっかり聞いているようになりました。最近のテレビ番組って、悲しいニュースの反面、ふざけろって言うくらいツマンナイバラエティとか、そんなんばっかりやってる気がします。中日ドラゴンズもなんか最近調子ワルイしね。

沈んでいても仕方ないので明るく前を向いて生きていきましょう。

今日もおつきあいいただき感謝いたします。
いつもありがとうございます。
よろしかったらクリックをお願いします。


ビジネスブログ100選



投稿者 福友ハウス (23:30) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :