福友ブログ
2008.08.29 集中豪雨
名古屋市昭和区鶴舞の福友ハウスのHP管理人です。
昨夜から今朝にかけての集中豪雨には驚きました。今朝の会社での話題は皆さん同じだったのでは。
本当に深夜まで雷が鳴り続け、道路は川のようになり大変でした。
改めて昨夜は
たまたま会合で遅くなったのでまともに影響を受けてしまいました。会合の二次会の錦から帰ろうと思い外に出たところあんな有様です。
いつもなら錦通りには客待ちのタクシーが並んでますが昨日は全く居ませんでした。地下鉄はもう無い時間だし、入り口まで水がどんどん溢れて流れていきます。
車道は冠水し、歩道まで溢れていました。タクシーを捕まえるためうっかり車道に足を踏み入れた瞬間くるぶしまで水につかりびしょぬれです。
なんとか、ちょうどお客さんを降ろしたタクシーをみつけ飛び乗りました。その車はフロントガラスにコーティングをしたばかりだといい、順調に前は見えてたんだけど、時々スゴイ水しぶきをあげて一瞬前が見えなくなったりもしました。
今日のニュースで
今日NHKはまるで台風のように同じニュースを繰り返していました。本当にひどい有様でした。今日は一瞬晴れ間も出たけど、所々で道路が泥だらけになってて、昨夜の爪痕が残っているようでした。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
靴が・・・
昨夜びしょぬれになったので、今日普段履いていない靴で出勤しました。そうしたらベコって靴底が靴から分離して外れてしまいました・・。確か20年近く前に初めて海外旅行した先のイギリスで買った靴です。見た目しっかりした造りで頑丈そうなのに全然ダメでした。
明日は出勤です
中部地区では【どまつり】があるようです。交通規制もかかり人の流れが読めないので、現地待機は行いません。ただ、現場については随時ご案内を受け付けていますので、お気軽にご連絡くださいね。
そろそろ涼しくなってきたのでお客様の動きも少しずつ出てきたような気がします。もうすぐ9月ですね。今からなら完成物件ならば年内入居も余裕で間に合いますよ☆
今日もお付き合いいただき感謝いたします。
いつもありがとうございます。
よろしかったらふたつポチポチっとクリックをお願いします。
↓今日何位・・?応援お願いします・・。
↓こっちはまだまだです。地道に頑張ります。
TrackbackURL :
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
| 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリアーカイブ
最新の記事
- 昭和区円上B棟 上棟しました。
- ロイヤル菅田Ⅱ好評発売中!
- 昭和区円上B棟着工しました。
- 西区南堀越着々と工事進行中!
- 西区南堀越B棟・上棟しました。
- 西区南堀越・好評発売中!
- 伊勝E棟 上棟しました
- 守山区小幡北A棟・完成しました!
- 3月18.19.20日~現地販売会を行います。
- 円上A 足場が外れました。




