福友ブログ
2008.09.12 9月13日って・・・。
名古屋市昭和区鶴舞の福友ハウスのHP管理人です。
今日もイイ天気でした。天気は申し分ないんですが、最近この【9月13日】について、妙な噂が出ているようです。
東海地方に大地震!?
ブラジルの予言者「ジュセリーノ」という人が、「9月13日に、アジアのどこかでマグニチュード9の大地震が起こる」という物騒な「予言」をしているようです。
どんどん詳しい話になって「午前四時、上海で。それが起きなかったら名古屋(岡崎という説もある)」という話になってます。本当ならあと5時間しかないじゃん。ガクガクブルブル・・
笑い話として
今日会社でも話題になっていました。これはこれで笑い話として置いておくとしても、やはり日本は地震国なので、普段から用心しておくに越したことはないということだと思います。
困ったことに
家でもその話題。5年生の子供は結構間に受けて怖がってました。
確かに管理人も子供の頃怖かったなあ・・。【1985年に細菌戦争が起こって人類が破滅する】、とか【1989年に日本沈没】とか。・・これって確か【エドガー・ケーシー】とかいう予言者だったっけ。よっぽど怖かったのか今でも覚えてます。極めつけは有名な【1999の7の月、アンゴルモアの地から恐怖の大魔王が降ってくる】・・ノストラダムスか・。いろいろあったなあ。
困ったことに嫁まで「コワイコワイ」と言い、今日に限ってだけど、枕元に靴を置いています。・・・臭くないんかな。用心として置いて置く心がけは大事だと思うけど、あんまり流言飛語を真に受けるのもどうかなって思いました。
とりあえず風呂水は抜かずにためてあるし、飲料水や食料品も確保してあります。最悪水がなくなってもまだビールがあるし。しばらくは大丈夫だと思います。
でも本当は地震なんて来ないのが一番イイですよね。
今日もお付き合いいただき感謝いたします。
いつもありがとうございます。
↓今日はどうでしょうか・・・?ポチっと応援お願いします・・。
↓こっちはまだまだです。地道に頑張ります。
TrackbackURL :
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
| 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリアーカイブ
最新の記事
- 昭和区円上B棟 上棟しました。
- ロイヤル菅田Ⅱ好評発売中!
- 昭和区円上B棟着工しました。
- 西区南堀越着々と工事進行中!
- 西区南堀越B棟・上棟しました。
- 西区南堀越・好評発売中!
- 伊勝E棟 上棟しました
- 守山区小幡北A棟・完成しました!
- 3月18.19.20日~現地販売会を行います。
- 円上A 足場が外れました。




