福友ブログ
2008.09.18 台風が近づいています
名古屋市昭和区鶴舞の福友ハウスのHP管理人です。
台風が近づいています。いつも来る、来ると言われて東海地方をそれてゆくことがほとんどなんですが、今回はまともに来そうです。
子供の頃は
不謹慎かもしれないけど、子供の頃は、近づいてくるとわくわくしました。当時は「大雨洪水警報」が出ると学校が休みになったからです。
今は「暴風雨警報」になったのかな。どちらにしても子どもにとっては少し「楽しみ」なイベントのようなものかもしれませんね。
今では
警報が出たからといって会社は休みにはなりません。よっぽど危険を感じるんだったら、会社判断で早退もしくは休みになる場合もあるかもしれませんが。
今回は勢力も弱くスピードも速いようなので、きっと何事もなく終わるような気がします。
建築現場は
数年前、大きな台風が近づいた事がありました。当時、建築中の現場があったので、風雨の対策に忙しかった記憶があります。
特に上棟したばっかりの現場があると気を使いますが、幸い現在の販売物件は完成しているか更地だけなのでひとまずは安心です。
先週は
地震が来るって騒ぎになってましたが、今週は台風です。予言と違って台風はリアルな衛星写真や天気図があるので心の準備が出来ます。
心配なのでなるべく早く帰ろうと思います。
今日もお付き合いいただき感謝いたします。
いつもありがとうございます。
↓おかげさまでランクUP♪・・・?ポチっと応援お願いします・・。
↓こっちはまだまだです。地道に頑張ります。
投稿者 福友ハウス (18:17) | PermaLink
TrackbackURL :
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
| 31 |
カテゴリアーカイブ
最新の記事
- 野並が丘A棟上棟しました
- 野並が丘B棟上棟しました。
- 海外視察
- あけましておめでとうございます。
- 今年もお世話になりました。
- 新発表!西区枇杷島
- 天白区野並工事進行中
- いよいよ売り出し・天白区野並が丘
- 動きが出てきました
- お久しぶりです。



